top of page

goodbye Kobe。

こんばんは。

興味のない人にはどうでもいい話ですが・・・

今日、また一人のスーパースターが引退しました。

アメリカプロバスケットボールリーグ NBAのロサンゼルス・レイカーズに所属しているコービー・ブライアント選手です。

私がまだ10代の頃、それまでは大学卒業後にプロになる選手がほとんどだった当時において高校卒業でプロになった数少ない選手でした。

10代の粗削りでヤンチャな印象ながらも当時から抜群の運動能力で頭一つ飛び出たルーキーでした。

レジェンド、マイケル・ジョーダンに似たプレースタイルから「第2のジョーダン」と呼ばれていたのも懐かしいです。

知らなかったのですが、今日の昼食時にNBAの公式サイトを覗いてみると現役最終戦が生配信されていて、その時点で残り1分だったのですが現役最後の勇姿を生でこの目に刻み込む事が出来ました。

ほんの1分だけでも・・・間に合って良かったです。 笑  (ホントに)

最終戦、私が見た時点では負けていたのですが約1分で逆転勝利。

しかも、1試合で20~30点獲った場合でも活躍したレベルなのに・・・

この人最後の試合で60点も獲ってしまいました。

正真正銘のスーパースターですね。

ちなみ私は若いころからコービー・ブライアント選手のファンではなく、違うチームや選手を応援していたのでむしろ負けてほしいと思っていた方でした。

ただ、今となってはファンとかファンじゃないとか、そういうものを超越した好きな気持ちにさせる選手です。

マイケル・ジョーダンにも劣らない歴史的なスーパースターの引退。

何だか一つの時代の終わりのようで・・・寂しいです。

タグ:

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page