top of page

レンズセミナー。

こんばんは。

昨日は昼頃から新宿にて開催された東海光学さんのレンズセミナーへ行ってきました。

昼間の新宿は25℃を越えていた様でしたけど、確かに日差しが強くて上着はいらないほどでしたね。

現在好評発売中の目の健康を守るアイケアレンズ ルティーナ の効果に関連した講義を医学博士の小泉 周先生から受けました。

基本的な色の感じ方の話から始まって、以前から謳われているブルーライトカットの昼と夜での違いなど知っていたつもりでも抜けていた部分を補う事ができました。

また5月に発売になる効果的なカラーコートなどの説明も受けてきました。

「カラーを入れると暗く感じてイヤだ」 という人にもぜひ試してほしい新コーティングでした。

ただ、素材が限定されているのが難ですけど・・・。 

少ない時間でしたがとてもよい勉強をさせていただきました。

レンズメーカーさんの努力のおかげで良いレンズやコーティングが日々開発されています。

メガネを掛ける事で解決できる、または楽になることって結構たくさんあると思います。

眼やレンズに関して、ぜひお気軽にご相談ください。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page