top of page

姿勢もメガネも。


こんばんは。

先日テレビで、小学校1年生から綺麗な姿勢を授業の一つとして教えている学校があるというのを見ました。

今の時代、携帯やタブレット、ゲーム、パソコンなど近くを見る時間が増えていて姿勢の悪い子供たちも増えてるそうで、なんと小学生でも腰痛を訴える子もいるんですって・・・。

うちの子も姿勢悪くゲームしたりしていて私も注意しますが、注意している私も姿勢悪いので人の事言えないです・・・苦笑

大人も子供も正しい姿勢って大切ですね、気をつけます。

さて、姿勢も大切ですが大人になるとメガネも大切。

見えないづらいのに頑張って無理に目を細めたり、モノを遠ざけたりして見てると余計に疲れます。

しっかりとご自分の目に合わせたメガネを掛けて快適な視生活を過ごす事が大切です。

メガネって見えればイイって軽視されてしまう風潮がありますが、脳に直結する重要な眼を助けるパートナーなんですよ。

正しい姿勢でそれぞれの眼に合わせたメガネを掛ける事で生活の質もグンとアップするはずです。

身体もメガネもうまくつきあっていきましょう~。 

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page