top of page

願い事。

今日は七夕。

しかし、大人になると短冊に願い事を書くなんて機会がなくなってしまいますね。

子どもたちが短冊に書いている願い事をみると意外と面白いです。

「ジュウオウジャ―になりたい」

「プリンセスになりたい」

「ゲームの○○がほしい」

...

などかわいらしいのがもちろん多いですが、

うちの小学生の長男が持って帰って来た短冊を見てちょっとドキッとしてしまいました。

「いつもたのしいように。」

いつも楽しくないのかな?・・・という心配な気持ちにもなりつつも 笑

そんなうまくは行かないけれど、

日々の生活が楽しい事が一番の願いかもしれませんね。

そこまで深く考えていないでしょうが、子どもって意外と鋭い感覚を持ってますからね。

自分が今短冊に願い事を一つ書くとしたら何を書くだろうかな、って想像してみると・・・

「商売繁盛」

「家内安全」

「家族の健康」

「世界平和」?

あなたならどんな事を書きますか? 笑

さて、今朝のウェールズ代表はポルトガルに負けてしまって残念でしたがまた明日のドイツ VS フランス も楽しみです。⚽

EURO2016 も残すところあと2試合。

楽しい事はあっという間。

明日も楽しくなりますように・・・。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page