top of page

秋の展示会。 つづき

昨日のつづき・・・。

どんどんと次の小売店さんがいらっしゃるのでVioRouのブースから退散。

少し前方にMicedraw Tokyo (マイスドロー) のブースが見えたので覗かせていただきました。

商談中でしたが丁度前の商談が終わり、デザイナーの塩路さんに紹介していただきました。

metal freaks  と題されたオールβチタンシリーズ。

ちなみに「metal freaks」で検索するとへヴィメタルのコアなファンが。 

全く同じスペルでも真逆な印象ですね。 笑 

ブース内はヒップホップがいい音で流れてましたよ~♪

その後は問屋さんのブースなどをちょこちょこと覗かせていただいていたのですが、気づいた時にはもう5時近い時間になってしまったので次の会場へ移動。

国際展示場から渋谷へ向かいました。

渋谷ヒカリエで開催のSiteへ。

入場して一番奥のPERFECT NUMBER (パーフェクト・ナンバー) のブースへ直行。

しかし、ここで蛍の光♪が流れてきました。 苦笑

デザイナーの木本さんと久しぶりにご挨拶。

近況や展示会の裏話などを聞かせていただきながら新作を拝見させていただきました。

閉場時間を過ぎてしまったので他のブースは見れずに終了~。

セミナーで半日終わってしまったので仕方ありませんが、時間が無さ過ぎました。 (-_-;)

メガネ業界の人しかわからない話ですが、最近は大きな2つの展示会と小さな展示会が数か所に分かれています。

ブランドの考えや世界観が一致した同士で小さめの展示会を開くのは分かりますが、せめて大きな展示会は一つにまとまらないかなあ。

色々な大人の事情があって難しいのは分かりますが、また一つの会場に集まってより活気のある展示会に戻ればいいのに・・・。

って多くのお店が思ってるはず。 笑

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page