top of page

展示会へ。

こんばんは。

昨晩は子供と寝てしまったので今朝になって知ったのですが、熊本の地震で被害にあわれた方々へお悔やみと回復へお祈り申し上げます。

明日は我が身ですね。

・・・・・・・

さて、先日の火曜日は春の展示会の為に都心へと行ってきました。

まずは池袋のサンシャインにて開催のWOF(ワールド・オプチカル・フェア)へ。

朝からたくさんの小売店の皆さんで賑わっていましたよ。

皆さん👆こちらの先着プレゼントのまい泉のカツサンドを目当てに朝から並んだようです。 笑

それは冗談ですが・・・

皆さん朝から熱心に仕入れをされていました。

私は開催時間より遅くに到着していたのでまさかもらえるとは思っていませんでしたが、ラッキーでGETできました。

仕入れもそうですが、今回のWOFでの目的はセミナー。

セミナー終わった後です

まずはNikon エシロールさんのセミナー。

6月に発売されるレンズやコーティングなどの説明などがありました。

そして、一旦展示スペースへ戻り取引のあるメーカーさんなどを見させていただきまたセミナー会場に戻って続けて次のセミナーも受講しました。

東海光学さんのセミナー。

遮光眼鏡について。

眼疾患をお持ちの方や高齢の方向けのレンズではありますが、眩しさを抑えたり見え方の向上という点ではこれからまた見直されていく気がします。

また展示スペースへ戻り色々と見させていただきました。

商品の展示だけでなく毎回恒例の鼈甲フレームの腕曲げなどが体験できるブースなどもありました。

と、この後もHOYAさんのセミナーもあり受講したいところだったのですが、そうするとさすがに他の展示会場へ行くことができないので諦めてこちらの会場を後にして池袋駅へ向かいました。

この時点で確か午後3時過ぎ・・・。

全部行けるかな・・・

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page