top of page

ナノ・コーティング。

こんばんは。

秋らしい天気にやっとなってきましたね。

さて本日はMade in Germany の優れもの、メガネレンズコーティング剤 nanotol (ナノトール) Proのご紹介です。

レンズのコーティングは通常、作成時にレンズメーカーさんが施した後はレンズを交換するまでそのままですよね。

ところがnanotol (ナノトール) Proを塗布するとレンズコーティングのさらに上から汚れや傷に強いコーティングを作製する事ができます。

メーカー様の説明画像をご覧ください。

つまり、コーティングされたレンズ表面の超微細な凹凸にこのnanotol (ナノトール) Proが入り込んで凹凸の無い滑らかな表面(膜)を作り、汚れやキズに強くなるそうです。

実際に私も試してみましたが、明らかに指紋などの汚れがつきにくいです。

ついてしまった場合でもメガネ拭きで簡単に拭き取れますし、水で洗ってもコーティングは持続され続けてます。

レンズに塗布、3~5分待って拭き取るだけです。

1回の塗布でプラスチックレンズの場合は4か月程度効果が持続するそうです。

1本(3ml)で15~20回ほど塗布できるそうなので、

4×20=80 

80か月というと6年半。Σ(・ω・ノ)ノ!

さらに、こちらのコーティング剤はメガネレンズだけでなくスマートフォンやi pad などのタブレット端末の画面にも使用できます。

スマホやi padってどうしても指紋の跡がいっぱい残ってしまいますよね。

指紋などの汚れで画面が見にくい事も多いです。

画面保護シールなどを利用されている方も多いと思いますが、nanotol (ナノトール)Proを使えば簡単に綺麗な画面を保てます。

抗菌効果もあるので嬉しいですね。

一人一台スマートフォンを使用しているような時代です。

メガネを使用してない方にも需要があるのでちょっとしたプレゼントなどにも喜ばれるではないでしょうか。

一家に一本、(笑)

nanotol (ナノトール) Proで綺麗な視界を楽しみませんか??

オススメですよ。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page