top of page

常用に。

こんばんは。

プロ野球はいつの間にかオールスター戦が始まっていたのですね。 笑

何となくスッキリしない天気が続いていますが来週からは子供たちも夏休みに入るし、もう夏ですね。

明日後 18日 (月) は祝日の為、営業しております。

 

さて、今日のような曇りの日でも快晴の時の6割ほどですが、紫外線はちゃんと降り注いでいます。

ちなみにうす曇りの日が要注意とのことですが、うす曇りってどれくらいですかね? 笑

先日もご紹介しましたが、薄いカラーのサングラスのご相談をいただきました。

農作業時の紫外線対策という事で、より軽くよりズレにくいマイスドローのサングラス WS1002 の標準レンズを入れ替える事に。

濃い色のレンズで瞳孔が開いてしまい有害な光が目に侵入してしまう事を心配されていらっしゃったので、まずは色の濃さを抑えつつ、高エネルギーの青色光をカットしてくれる東海光学さんのルティーナに裏面UVカットのP-UVコーティングをして光から眼を守れるようにカスタムさせていただきました。

写真では分かりづらいですが、前回と同様に50/20のダブルグラデーションで染色しています。

このくらいの濃さなら天気や季節を問わずに常用としてお使いいただけますね。

「濃いレンズは・・・良くない」 という意見は個人的には半信半疑ですが・・・

見た目が気になる、特に女性にはこれくらいの濃さが使いやすいかもしれませんね。

眼の健康のために常用のサングラスはいかがでしょうか。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page